SEOとは

SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略語
せっかく、検索サイトに登録されても、上位に表示されなくては見てもらえません。
そこで、上位表示に向けて、検索サイト最適化、SEOを行うわけです。
アクセス解析アクセスレーダーでは、検索サイトで入力された検索キーワード等の情報もアクセス解析データとしてご提供しております。

検索キーワードの解析データ等を活用して、あなたのホームページを検索サイトの上位に表示しましょう。

SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)の略語であり、SEOを行うことでサイトを検索エンジンに正しく評価してもらうことができるようになり、結果として検索結果の上位表示へと繋がります

GoogleやYahoo!などの検索エンジンはそれぞれ独自に、サイトを評価するためのアルゴリズムを有しており、アルゴリズムに合致するサイトを検索結果の上位に表示する仕組みとなっています。

そのため、SEOを行うということは、それぞれのアルゴリズムを読み解き、評価が高まるように施策していくということを意味します。




inserted by FC2 system